私とマジコン

私はスーパーファミコンを持っていなかったので、あまり当時の情報には疎かった。*1
当時はファミコンに夢中だったので。
それからいきなりPlayStationを購入。
友達と密かにコピーして遊んでいた。
ボールペンのキャップを挟んで正規CD-ROM⇔CD-Rをやったのが今でも良い想い出です。


その後GBAのマジコンにひょんな事から出会う。
以後、虜に。
当時はまだ一般人にまでマジコンの情報が行き渡っていた訳じゃなくて、
コアなゲーマー間や、アングラ好きの人たちが遊んでいた感じだったと思う。


GBAのマジコンを買った時は、私はまだ他のサイトを運営していた。*2
確か、CCCDというプロテクト音楽CDが日本で初めて発売される2002年03月13日の前日にCCCDを入手して解除する事に成功したと、
おそらく日本初の成功報告をサイトで掲載した。
今はそのサイトは閉鎖していますが。
02/03/12 21:45に、2chにその時運営していたサイトのURLが書き込まれていたみたい。


で、そのサイトをしばらく運営した後、ある事がきっかけで閉鎖。
その後、当時はまっていたGBAマジコンの情報をまとめたいと思いTTSの運営を開始した。


しかし、当時のTTSはまだまだなんの情報もなかったんですけどね。
で、情報をちょこちょこまとめはじめたら、マジコン使いの方々が来て下さって、
色々と知らない情報を入手する事が出来た。


その後、GBAマジコン熱が私から冷めてしまったので、
TTSはGBAマジコン関連ネタからWebセキュリティネタへ変わり、
引越しなどがあり、生活環境が変わり、更新する機会を逃しに逃し今に至る。


で、それをどうにかしたいという事でblogをはじめました。
マジコンは現在所有していないので、それ関係のネタはなくてすみません。
NDSが欲しいと思いながらもまだ買っていません。


まぁそんな私ですが、またTTSを観て下さってくれれば幸いです。

*1:家にはスーパーファミコンがいつも4台くらい転がっていたのだけれど、私はそれで遊んだ事がない。

*2:時間系列的に考えるとマジコンを入手したのはもう少し後みたいですね。