2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルGoogleマップ

Google マップがFOMAで使えるようになりましたがGPSが付いていないので残念でなりません。 という方へ朗報 Google Maps for Mobile + GPSテストモバイルGoogleマップは http://google.jp/gmm にありますよ。

SITEINFO DATA アップデート

AutoPagerize version: 0.0.12 + AutoPagerize ニコニコ動画対応版 + αのSITEINFO DATAを更新しました。 ニコニコ動画だけ未確認なので、違っていたらコメント下さい。 http://tts.s53.xrea.com/autopagerize.htmで、確認出来ます。 あと、他のサイトで対応…

ファイアウォールの脆弱性により、情報漏えいが起こる (935807)

PC

今更ですが、Windows Vista ファイアウォールの脆弱性により、情報漏えいが起こる (935807)対策が上記リンクで書かれていますのでVista使いの方は対策しましょうね。 - 引越し作業中でまったく更新が出来ない夏樹。

TTS SNS

TTS

また変なものを始めた夏樹です。前にもTTS SNSを作ったのですがxreaのサーバで自分で構築したのですがどうも不安定なまま放置していました。なので、SNSの簡単開設サービスを利用してみました。 http://tts.so-netsns.jp/ に、なります。どなたでも携帯電話…

TeraPad Ver.0.91

PC

私の愛用しているテキストエディタのTeraPadが久しぶりにVer.UPしていた。 と言う事で、内容は、以下の通り 2007/08/07 Ver.0.91 マウスのホイール1目盛りでスクロールする行数をWindowsの設定と同じにした。(前バージョンまでは3行固定) Perlモードで「=pod…

アカウントの権限

PC

WindowsXPのアカウントは、以下の4つが用意されています。 Administrators: コンピュータに対して、完全かつ無制限なアクセス権を持ちます。 Power Users: ファイルの共有、ローカル プリンタのインストール、システム時刻の変更など、多くの制限された管理…

Safari for Windows 勝手にファイルをダウンロードする脆弱性

PC

Safari for Windows Lets Remote Users Upload Arbitrary Fileより。 簡単な日本語訳。 Safari for Windowsは、ユーザの確認なしにで実行可能なものを含むファイルを自動的にダウンロードします。 デフォルトでは、そのファイルはデスクトップに保存されます…

引越し

TTS

今の家に引越して1年となりましたが、また、引越しです。 引越し続きでめげそうですが、頑張ります。 またネット環境がない状態がしばらく続きそうです。 引越し完了予定日は9月中旬で、その頃にネットの引き込みを頼む予定なのでまだまだ先ですね。 この家…

Firefoxの縮小版(?)のWebRunner

WebRunnerは、Mozillaプラットフォーム・エバンジェリストのMark Finkle氏が取り組んでいるプロジェクト。 Site-Specific Browserと呼ばれるブラウザで、特定のサービスに特化するためのブラウザです。 Firefoxなどと同じ、Geckoと呼ばれるエンジンを使用し…

GFV4 x DMV4

ギタドラがV4になったので、ゲーセンへ。 と言っても、ドラマニばかりの私は、ドラマニV4しかやってませんけどね。 なんか、初心者歓迎のイメージになりましたよ。 今までやってた人から言うと、なんかあれだなぁ。と、不満もありますが、最近プレイヤーが減…

記憶から消えてたOSの再発掘

PC

このOSの記事を読んだ時、期待していたのだがいつの間にか下火になって忘れてしまった。 ReactOSというOSなのですが、ひょんな事から思い出したので、掲載。 ReactOS(リーアクト オーエス)は、フリーソフトウェアおよびオープンソースのプロジェクトであり…

奥が深い症候群

PC

バッドノウハウと「奥が深い症候群」を読んだ。 なんとなく分かってしまう。奥が深い症候群。

Windows Live Messengerでウィルス蔓延中

PC

Windows Live Messengerで、ウィルスが蔓延している様です。 送られてきたファイルを不用意に実行しない事。 感染した疑いがある方は W32.Scrimge.A - Symantec.com を、どうぞ。 どうやら、亜種も出てきている様です。 あと、拡張子が、 .bat .cmd .com .cp…

Firefox 2.0.0.6 ステータスバーのなりすまし

実証コード Firefox 2.0.0.6 URI Encoding Allows Phishingやっている事は、空白で押し流しているだけです。 ステータスバーよりも長い場合は、右に"…"と表示されるので、それを観て判断するくらいですかね。

IEをクラッシュさせる

PC

なんか、ネット上で騒がれているみたいなので、掲載。 ぼくはまちちゃん!(Hatena) - IEを華麗に撃墜する一行あまり興味がないのはここだけの秘密。

お久しぶりです。

TTS

PCのない生活を1週間程しておりました。 そんな時は携帯電話がかなり役立ちますね。 TVを基本的に観ないので、情報はPCから入手しているのですが、そのPCがないとなると携帯電話の出番です。はい。 そんなこんなで、この1週間のパケット数が10612902パケット…