ウェブ魚拓

ウェブ魚拓のXSS脆弱性について
削除依頼 - ウェブ魚拓
「ウェブ魚拓は著作権違反」と新聞社が削除命令


ウェブ魚拓とはWebのキャッシュをしてくれるサービスです。
Web上には貴重な情報が数多くありますが、削除されてしまって惜しい経験をよくします。
これはスクラップしときたい。と、思ったらウェブ魚拓に保存すればその問題は解決されます。
しかし、そのキャッシュが著作権侵害だという話が出てきて、どうなる事やら。


ちなみに私は、ローカルにスクラップしていますけどね。

  • -

そういえばTTS(Not blog)を始めた頃には連邦さんの所でもそんな話題があって結局社員の手違いでどうので濁されて終わってしまった事がありました。